マルチシチュエーション・アクションSTG "F.O.A" 開発中!

Anslot

2017/07/26:C92 告知

コミックマーケット92に出展します。

[サークルカット]
「Anslot」1日目 金曜日 東地区 こ-41a

Arms Fragments(体験版)
100円

今回も体験版です。
※プレイにはアナログスティック対応ゲームパッド(XInput推奨)が必須です。
手に取る際はご注意ください。

ゲームシステムや目指すプレイ体験を大幅に刷新しました。
前回よりスピード感や緊張感が増したゲームになる予定です。

2016/08/10:C90 告知

コミックマーケット90に出展します。

[サークルカット]
「Anslot」3日目 日曜日 西地区 "D"ブロック-46b

Arms Fragments(体験版)
100円

体験版です。

システム的には前回頒布のF.O.A Optimal Answerの発展版になります。
今現在、絶賛開発中ですが、それなりに遊べるバージョンを持っていく予定です。

2015/08/15:C88 告知

お久しぶりです。bihooです。
コミックマーケット88に出展します。

[サークルカット]
「Anslot」3日目 日曜日 東地区 "R"ブロック-47b

[スクリーンショット]

F.O.A Optimal Answer(体験版)
100円

体験版です。
※XInput対応コントローラ(Xboxコントローラなど)が必須です。
 手に取る際はご注意ください。

今回はいつものFOAとは別のゲームになります。外伝的な。サークルカット詐欺ですね…
こちらは技術調査的な意味合いのあるボリュームを絞ったゲームになるはずです。

また、その代わりとなってしまいますが、FOAは一回休みになります。

2014/08/17:C86 頒布情報

マスターアップしました!

[ScreenShot]

2014/08/14:C86告知

bihooです。
マスターアップはまだまだですが、告知です。

[ジャケット]

C86 2014/08/17(日) 3日目 西お-18
FOA C86体験版(累計にまいめ)を持っていきます
システムが整備されているはず!1面分くらい遊べるはず!100円で頒布するはず!
ちょっと進捗やばいですが、今日もがんばるぞい!

2014/07/02:C86 当選しました

夏コミ、当選しました。

コミックマーケット86
2014/08/17(日) 3日目 西お-18
です。
[サークルカット]
頒布物:
全方位アクションシューティング "F.O.A" ver C86(体験版)

どういうゲームで、どこがアピールポイントなのか分かるくらいの部分までを作って持っていく予定です。
頒布物の詳細については、C86の1週間前くらいにまたお知らせします。

2014/01/21:懺悔

 bihooです。
 今更になってしまいましたが、C85お疲れ様でした。
 初参加ですし、余裕を持って行きたかったです…朝ギリギリまで焼いてました。
 結果は、初参加として見れば全然悪くない量が捌けたんじゃないか と思っています。
 もちろん在庫は鍋敷きにします。
 
会場の画像
■会場ではシャッター前で緩衝材やってました。シャッターから風が入ってきて超寒かった…
 売り子してくれてるヘキちゃんにカイロをもらいました。あたたかい…次は持参するよ…

■試遊台としてノートPCを持って行っていたのですが、お昼には電池切れになってしまいました。
 「試遊できないんですか?」ごめんなさい…次からはもう一台持ってきます…

■iPadは最後まで電池が持ったものの、動画を撮る余裕がなかったためSSのスライドショーだけの展示に。
 「動画止まってますよ?」と、とても親切な方に声をかけて頂きました。何人もいらっしゃいました。
 ごめんなさい…無理してでも動画撮るべきでした…

■AM時代のC80版を覚えていてくださった方が幾人か居らしたのがとても感慨深くて、嬉しかったです。
 2年前ですし、まさか覚えてもらえていたとは! と心の中で小躍りしました。

◎ゲームについて
 今回、あまりにも間に合わなかったので、以前のリソースを再利用して、
 レベルデザインも何もなく、とりあえず敵出せ!敵!みたいな内容になっています。
 それでも、重力が有ったりアナログコントローラーで自由にショットできたりと、
 ゲーム性の一端は雰囲気だけでも感じられるのではー(棒)と思います。

2013/12/30:イベント参加情報

★2013年12月31日 コミックマーケット85
 西つ14-a "Anslot"
 
★頒布予定物
 F.O.A Trial Edition(できたところまで版) 100円
 全方位アクションシューティング
 ※このゲームを遊ぶには、アナログスティック付コントローラが必要です。

C85ジャケット
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
bihooです。只今修羅場真っ最中です。

「100円」とか「※このゲームを遊ぶには」とかとか書いてありますが、
現状、自機を動かして雰囲気を感じられる程度で、まだ遊べる物になっていません…
落としてもおかしくないくらいに進捗ダメダメです 敵を!敵を出せ!

新卒がこんなに時間がないものだったとは……
遊べるものにならなかったら、当日は平謝りしながら無料頒布してます

それでは、最後のスパートかけてきます(;´Д`)


2013/11/25:イベント参加情報

bihooです。
Anslotはコミックマーケット85に参加します!

社会人組メンバーが多忙で、このサークルでは初参加ながら正直出せるか怪しいんですが、
どうにか遊べるものをお届けしたいと思っています。

Anslotは3日目(12/31) 西つ-14aにて、F.O.A体験版を頒布予定です。
詳細はコミケ直前での公開を予定しています。


2013/03/28:初回更新

はじめましておはようございますこんにちはこんばんわ bihoo です。

[Anslot](アンスロット)は、主に動的ゲームを制作する同人ソフト制作サークルです。
制作物の頒布はこのホームページの他、コミックマーケットなどの同人誌即売会で行う予定です。
元々は学生ゲーム制作サークル[Amusement Makers]を母体とした集まりでしたが、
メンバーが社会人になるに伴いサークルの設立となりました。

現在制作しているゲームは、アクションシューティングF.O.A(仮)です。

夏のコミックマーケットは平日のために新社会人一年目からの参加が難しく、
断念致しましたが、体験版の委託であれば可能かもしれません。
また、冬のコミックマーケットは応募を予定しています。